CANCEL POLICY

キャンセルポリシー

キャンセルの連絡

お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は事務局までメールにてご連絡ください。(株式会社キカガク事務局 seminar@kikagaku.co.jp)

 

キャンセル料

お申込みに際し、ご入金後のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

 

開催日より2週間前:無料

開催日より1週間前:受講料の30%

開催日の前日:受講料の70%

開催日当日・連絡なしの不参加:受講料の100%

 

振り替え対応

振り替えをご希望の際は事務局まで事前にお知らせください。

 

お申し出がない場合は、振り替えの対応をいたしかねますのでご了承ください。

 

セミナーの開催日時の変更について

弊社都合により開催日時を変更をする場合は、講師の急病や天候などのやむを得ない場合を除き、原則として開催日より5日前までに事務局よりメールでご連絡いたします。

 

その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を後日全額返金いたします。

 

セミナーの開催中止および延期について

弊社都合により開催を中止する場合

  • 講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として開催日より5日前までに事務局よりメールでご連絡いたします。
  • 開催の中止または変更の場合は、開催前日の20時までにメールでご連絡いたします。
  • 中止の場合は、受講料は全額返金いたいます。

 

天候など危険な状況が予想される場合

  • 天候などの状況により参加者様の安全確保を優先させていただく場合は、開催の中止または変更をいたします。
  • 受講料は後日全額返金いたします。

 

※なお、弊社から開催の中止または変更のご連絡を行わない限り、天候(台風・降雪なども含む)などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客様都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

 

払い戻し方法について

弊社からの払戻金は、お客様の指定口座にお振り込みいたします。

 

弊社都合による開催中止や日時の変更の場合を除き、お振込金額をお間違いになった場合などを含めた返金時の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。