【成果物紹介】マーケティング・プロモーションの分析レポート

カリキュラムで内で扱うデータに対しての分析レポートについて紹介です。

分析の目的とゴール

顧客に打ったプロモーションのデータを元に、確度が高い顧客に絞ってプロモーションを打つことで最適化を目指す。

分析スライドのピックアップ

スライド資料のピックアップです。

検定を用いて、統計的に差の検証を行い、Conversion に関連がありそうな項目を洗い出しを実施。


主成分分析で次元を落とした後に、conversion の有無で様々な説明変数で比較し、傾向を把握。

講師コメント

実際のデータと近い形で演習として取り組んでいただけるデータです。
こちらの動きに対して顧客がアクションしたかどうかのコンバージョンをもとに、その要因は何かを分析し施策に落とし込んでいますので、ぜひご覧下さい。

こちらの記事もオススメ

まずは無料で学びたい方・最速で学びたい方へ

まずは無料で学びたい方: Python&機械学習入門コースがおすすめ

Python&機械学習入門コース

AI・機械学習を学び始めるならまずはここから!経産省の Web サイトでも紹介されているわかりやすいと評判の Python&機械学習入門コースが無料で受けられます!
さらにステップアップした脱ブラックボックスコースや、IT パスポートをはじめとした資格取得を目指すコースもなんと無料です!

無料で学ぶ

最速で学びたい方:キカガクの長期コースがおすすめ

一生学び放題

続々と転職・キャリアアップに成功中!受講生ファーストのサポートが人気のポイントです!

AI・機械学習・データサイエンスといえばキカガク!
非常に需要が高まっている最先端スキルを「今のうちに」習得しませんか?

無料説明会を週 2 開催しています。毎月受講生の定員がございますので確認はお早めに!

説明会ではこんなことをお話します!
  • 国も企業も育成に力を入れている先端 IT 人材とは
  • キカガクの研修実績
  • 長期コースでの学び方、できるようになること
  • 料金・給付金について
  • 質疑応答