Course
デジタルマーケティング実践コース
対象者
・IT 企業に所属し、システムの改善に関わる⽅ ・企画開発や開発業務などに携われている⽅
Value
研修の特徴
マーケティングの正しい理論や考え⽅を演習形式で学ぶコースです。デジタルツールを⽤いた分析⽅法とビジネスでの活⽤⽅法をワークショップ形式で学びます。
Goal
研修の到達点
・マーケティング理論を理解し、⾃社ビジネスに沿ったマーケティング戦略の基盤が備わっている状態 ・デジタルツールを⽤いて分析をすることができ、分析結果をどのように活かすことができそうかイメージが湧いている状態
Time Schedule
スケジュール
1 日目 | ▪マーケティングとは何か ・マーケティングの概要 ・BtoB, BtoC の違い ・デジタルマーケティングとは ▪マーケティング戦略の考え方 ▪分析ツール概論 ・主要な分析ツールの紹介 ▪分析ツールの活用 (Google Analytics (GA4), Search Console) ・アクセス数の確認 ・検索からの流入を確認 |
2 日目 | ▪分析ツールの活用 (Google Analytics (GA4), Search Console) ・導線の確認 ・メルマガ、LINE の送信タイミングを把握 ▪バリュープロポジション ・問題、目的の確認 ・ターゲティング、ペルソナ設定 ・競合との差別化 ・コンセプトの決定 ▪ステップマーケティング ・ステップマーケティング、マーケティングファネル ・マーケティング施策を考えてみる |
Loading...