デジタルマーケティング実践コース

Course

デジタルマーケティング実践コース


対象者

・IT 企業に所属し、システムの改善に関わる⽅ ・企画開発や開発業務などに携われている⽅

Summary

サマリー

time

日程

2日間
price

費用

カスタマイズ
category

形式

カスタマイズ研修
preparation

事前予習

なし


受講環境

Zoom、Google Analytics (GA4), Search Console

Value

研修の特徴

マーケティングの正しい理論や考え⽅を演習形式で学ぶコースです。デジタルツールを⽤いた分析⽅法とビジネスでの活⽤⽅法をワークショップ形式で学びます。

Goal

研修の到達点

・マーケティング理論を理解し、⾃社ビジネスに沿ったマーケティング戦略の基盤が備わっている状態 ・デジタルツールを⽤いて分析をすることができ、分析結果をどのように活かすことができそうかイメージが湧いている状態

Time Schedule

スケジュール

1 日目▪マーケティングとは何か​  ・マーケティングの概要​  ・BtoB, BtoC の違い​  ・デジタルマーケティングとは​ ▪マーケティング戦略の考え方​ ▪分析ツール概論​  ・主要な分析ツールの紹介​ ▪分析ツールの活用 (Google Analytics (GA4), Search Console)​  ・アクセス数の確認​  ・検索からの流入を確認
2 日目▪分析ツールの活用 (Google Analytics (GA4), Search Console)​  ・導線の確認​  ・メルマガ、LINE の送信タイミングを把握​ ▪バリュープロポジション​  ・問題、目的の確認​  ・ターゲティング、ペルソナ設定​  ・競合との差別化​  ・コンセプトの決定​ ▪ステップマーケティング​  ・ステップマーケティング、マーケティングファネル​  ・マーケティング施策を考えてみる​
Loading...
オペレーターの女性
オペレーターの女性

資料請求

Document Request

DX 推進にお悩みの方はお気軽にご相談ください。


キカガクについて詳しく知りたい方

今注目のスキル可視化サービス

お問い合わせはこちら

導入企業の事例を紹介